こんにちわ。うーです。

先日、FF吹奏楽コンサートBRA★BRA FINAL FANTASY BRASS de BRAVOへ行ってきました。
20150502-1
 
昨年末あたりに開催されることを知りすぐさま応募、この日が来るのをずっと楽しみにしてました。 

わたしは音楽の世界はど素人なのでよく分かりませんが、演奏は日本を代表するプロの吹奏楽団シエナ・ウインド・オーケストラだそうです。


プログラムはこちら。アンコールはセフィロスのテーマ曲でもある片翼の天使でした。
20150502-2

子供のころ夢中になって遊んでいたシリーズの選曲が多かったのでとても楽しめました。


そして、今回は来場者が参加できる曲があったのも面白いところ。

モーグリのテーマのときは、座席で手足を使ったボディパーカッションを、マンボdeチョコボのときは、来場者が持参した楽器を使ってステージ上でプロと一緒に合奏できました。
20150502-3

小さい子供から大人までそれぞれが色々な楽器を手にして、50人以上はステージに上がっていたでしょうか。

大人数による合奏は大迫力、このお祭り騒ぎ感がチョコボのテーマにはぴったりでした。


わたしは会場に着いて来場者が楽器を抱えてるのを目撃したところで参加できるのを思い出しまして・・。

そういえば、HPに来場者参加用の譜面DLサイトあったなーと・・、大失敗しました。


兎にも角にも、こうやって会場が一体となれるコンサートは素晴らしいですね!

ゲーム音楽、そしてFF音楽サイコー!!



ではでは。

人気ブログランキングへ
 ← FF14情報が満載です +。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚