こんにちわ。うーです。

ようやっと、アレキ律動編零式3層をクリアしました。
20160625-1

緩和前2層より楽と言われていた3層ですが、いやいや・・【本当に?】..

なかなか時間かかってます。


死ぬたびにボスに付くバフ、ハイテンション。こやつが曲者ですよ。

攻撃力が上がりまくって、立て直してどうにか進めるというのが難しい。

クリア目前くらいまで練習をこなせば、慣れでバフ2くらいまでは無理矢理進めることもできるようになってきますが、3は相当厳しい。

間違えると死に直結するギミックも多いですし、まぁどの層もそうですが、安定して最終Pまで行けるようになるには根気が必要です。


ヒラは緑部屋と灼熱ギミックをこなしますが、どちらも担当のほうが楽なので、ひたすら爆弾が来ないのと灼熱が来るのを祈ってます。


さて、初クリアのとき、ミダース・ヒーラートラウザーをげっとしました。
20160625-2

PIEとクリティカルでかなり良い装備です。

ヒラのIL240装備には命中ジャ以外の候補がないのが、面白みがなく残念です。



さあ、いよいよ最終層の4層攻略です。

一度動画を見たものの、なにやってるかよく分からない感じ。

HPの減り具合から、かなりやばいことは分かります..


夏のあいだにクリアできるように、固定メンと遊んでいきたいところです。



ではでは。

人気ブログランキングへ
 ← FF14情報が満載です +。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚