大規模なパッチがありましたね。

基礎部分があまりに変わりすぎて、逆に慣れるまで煩わしさを感じそうですが…
まぁいい方向に向かってるのだと、前向きに考えることにします。


地味にうれしかったのはコレ。

・製作開始までの遷移が見直されました。
・クリスタルの消費量が20%程度引き下げられました。

クリスタル&シャードの消費が激しすぎて鬱になりかけてたので助かります。


面白かったのはコレ。

・ワールド人数、周辺人数が表示されなくなりました。

なぜこんな修正を。。。
日に日に人が減っていく現状をプレイヤーに認識させない現実逃避策?

FFXIV_1290150243
















ちなみに昨日はたしか1500人くらい。
サービス開始たった2ヶ月間で約半分まで減ってますね・・。


大規模パッチといっても本来は最初からあるべき内容がほとんど。

12月の大規模パッチでも色々変わるし、年内でどれだけまともなゲームになるかですね。


まぁ、今の状態でもそこそこ楽しいこと見つけて遊んでいたりするわけですが。



ではでは。

人気ブログランキングへ ← ついでにポチっとおねがいします_(。。)_