しでかす日々..

きわめて薄い内容となってます

2011年02月

ぼ~っとしてみた

高Rになってくると必要経験値も増大してくるため、なかなかRが上がらなく停滞気味です。


変化が少ないと、自然にモチベーションも下がってきます。

今がまさにそんな感じでして…。



リージョナルリーヴとローカルリーヴに追われる日々。

ちょっち疲れてきました。


これはあくまでゲームなので、楽しまなくてはやる意味がありません。

これからはリーヴは必要最低限分だけに割り切って、もう少し時間にゆとりを持って遊ぼう。


ウルダハをぼ~っと眺めながらそんなことを考えてました。
FFXIV_1294147365
















次回のパッチ内容も公開されましたし、モチベーションが上がるきっかけになるか楽しみです。


さて、どうなるかな?



ではでは。



人気ブログランキングへ
 ← ついでにポチっとおねがいします_(。。)_

フォレスト一式をつくってみた

最近はスキル上げだけやってきたのですが、久しぶりに装備するための製作をしました。

フレの呪術R30台お祝い用。

・フォレストハット
・フォレストローブ
・フォレストハーフグローブ
・フォレストショース
・レイヴンロープベルト

途中で間違ってクラフター装備のハーフグローブを作ってました。。

まぁ、クラフターが30台になったら使ってもらおう。


さて、トレード前にやること、それは試着。
FFXIV_1296997577















フォレスター色は着たことが無かったのですが、結構似合っていると思います。


そして、脱ぎ脱ぎして温もりが残ったままフレにプレゼント。
FFXIV_1297000440















髪の色に合っているので似合ってますね~。

フォレスト色を着ている人はあまり多くないので、そこもイーところです。



そーいえば、裁縫Rが40を超えました。
噂によると、40になると現時点で実装されている裁縫レシピ全部製作可能になるそうです。
成功するかはまた別問題ですが、とうとうここまでキタかって感じです。



ではでは。


人気ブログランキングへ
 ← ついでにポチっとおねがいします_(。。)_

R40リーヴ三昧

先日のパッチから修練値稼ぎが容易となり、幻術Rがメキメキ上がってきてます。

なのでココ最近は、R40リーヴ三昧の日々が続いてます。


野良やLSメンは大半がウルダハ地方でリーヴをやっているみたいですが、そこでは全くやりません。



人が集中しすぎで重すぎ、ラグが酷すぎるからです。



大勢とリーヴリンクすることで修練値は稼げるのかも知れませんが
黒猫は処理が重くない快適な環境でまったりと上げたい派です。


R40リーヴはリムサ中心、時々グリダニアと、ほとんど人がいないエリアで遊んでます。


そして、そこでよく会うのがギガントードさん。

インパクトありすぎで、子供のとき見てたらきっとトラウマになってます。


FFXIV_1296977243















・橋の終わりで待ち伏せしてるギガントードさん。


FFXIV_1297498243















・フレを睨みつけるギガントードさん。黒猫は何もせず必死に撮影中。



見た目以外で印象に残ったのは、舌を使っての引き寄せがあったことですね。
FF11に引き続き、FF14でも引き寄せを使うモンスターがいました。


あとは丁度革細工でトードの粗皮が必要なR帯なので、皮がドロップするとニヤニヤが止まりません。


明日もいっぱいドロップしますように。



ではでは。


人気ブログランキングへ ← ついでにポチっとおねがいします_(。。)_

みんないなくなった、でも成長してきた

FF14正式サービスから、はや4ヶ月が過ぎました。

発売に至らないレベルの開発状況で正式サービスを強行したため、ずっと人口が減り続けてます。

ここ最近は開発体系の大幅なテコ入れもあり、定期パッチにより少しずつ改善が進んでいるものの、
一度辞めた人達は、ほとんど戻ってきてないと思います。


現に最初に所属していたLSメンバーは60名近くいたのですが、パッチ後も戻ってくる気配は全く無く、今はもう3~4名しか遊んでません。


残ったメンバーも各々、今も遊んでいる人達が多く所属しているLSへ移ってます。

もう完全に死んだLSとなってます。


”別”LSをつけた”元”LSメンバーとすれ違うとちょっと寂しいですが、互いに挨拶を交わし元気に遊んでるぞアピールをしてます(笑)




そして
FF11時代から遊んでいるフレ数人とも一緒にFF14を開始したのですが、それも今は1人しか残ってません。

まだあまり楽しくないな~とぶつぶつ言い合いながらも、4ヶ月一緒に遊んでます。

たぶんフレが誰も居なかったらとっくに辞めてたと思います。


お互いコツコツと進めてきた甲斐あって、サービス直後から比べると装備の見栄えがかなり良くなってきました。

FFXIV_1285334223















・サービス直後のみすぼらしい姿の黒猫(左)とフレ(右)

もう、クラスが何なのかさえ分からない格好です。


FFXIV_1296314772















・ここ最近の黒猫とフレ

魔道士っぽく、剣士っぽくなってきました。成長を感じます。
(魔道士っぽい裁縫師ですが…)



フレとは最初に遊びたいクラスを言い合って、役割分担をしてます。

戦闘系では、黒猫が後衛、フレが前衛。
生産系では、黒猫が裁縫・革細工・錬金・調理、フレがその他。

互いに違うクラスを上げて、フォローしあう形です。

まぁ、戦闘系はどちらが前衛・後衛をやるかちょっともめましたがw
生産系は逆に遊びたいクラスがきっちり別れ、すんなり決まりました。

自分に不要なアイテムを交換しているので捨てることは少なく、1人で集める以上に必要アイテムを入手できるので、非常に効率がいいです。




今後も良いパッチが続けば、辞めた人達も戻ってくるかもしれません。
PS3版が発売されれば、FF11で遊んでいるフレも新たに来るかもしれません。

その時まで、コツコツ一緒に遊んでいければと思ってます。



ではでは。

人気ブログランキングへ ← ついでにポチっとおねがいします_(。。)_
Official Service Begins
カウントダウンタイマー
Profile
冒険者:うー

鯖:デュランダル
種族:ララフェル
メイン:学者
守護神:ラールガー
GC:グリダニア

         
         
70 70 70          
         
         
70 70 70          
       
       
70 65 65 65        
     
     
70 70   70 70 70    
調
70 70 70 70 70 70 70 70
         
         
70 70 70          
Counter
ご訪問ありがとうございます

ヽ(・ω・)人(・ω・)人(・ω・)ノ

ヽ(・ω・)人(・ω・)人(・ω・)ノ

↓↓無謀にも参加中です↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
Search This Site
スプリガンの様子
QR Cord
QRコード
Copyright
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.