しでかす日々..

きわめて薄い内容となってます

オメガ零式デルタ編1&2層クリア

こんにちわ。うーです。

オメガ零式デルタ編、1&2層をクリアしてきました。
20170722-1

お土産は、1層なし、2層で旧規格トームストーンとなりました。
20170722-2

万物武器と交換できるアイテム、これは嬉しい!

これで、最初の万物交換は武器に。とりあえず万物を1000貯めなくては。


最初の万物交換は胴予定だったので、先に武器となると胴交換は随分と先になります。

現在、唯一Nオメガ防具ではなくILの低い胴装備・・、そしてシャフトは一つも持っていなく..

シャフト1点狙いも面倒くさいので、買う気のなかった新式胴を購入しちゃいました。

これでしばらくは新式胴に頑張ってもらいます。マテリアは確定穴だけ適当に・・。


さて、零式1&2層ですが、予習なしでも結構進みます。

1層は初見PTでクリア、2層も初見PTで@数%で時間切れ、続けて入って早々にクリアできました。

ギミックもそこまで難しくはないので、何度も死ななければ・・ってヤツですね。

ヒラ(わたし)が死にまくるとお話にならないので、なるべくミスしないように集中ですな。

このまま3層攻略!とは思っているのですが、寝落ちしてしまったり、スプラトゥーン2で遊んだりで、なかなか行けなく。


今回の零式は野良で適当に遊んでいるので、ゆっくりでもいいかな~とも思ってます。



ではでは。

人気ブログランキングへ
 ← FF14情報が満載です +。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

赤魔deレベル70

こんにちわ。うーです。

紅蓮のリベレーターからの新ジョブ、赤魔道士がレベル70になりました。
20170715-1

準備しておいたアラミガンキャスター一式にお着替え。全体的に見た目がヒラ装備と似てます。


でも、赤はやっぱりこっちじゃなきゃ。ウェザード・ミュルグレスとデュエル一式!!
20170715-2

これぞFFの赤魔道士。武器・防具すべて文句なし。完璧です。


それにしても赤、スキル回しが適当でも強いですな。

特にフレッシュ、半端ないって。アイツ、半端ないって。

アビなのでボタンぽちーだけですし、リキャも短くとても使い勝手がいい!

赤は操作が複雑ではないので、扱いやすいジョブという印象です。


さて、学者&赤を70にしたので、~69までのヒラ&キャス装備でアーマリーチェストがあふれかえってます。

一度捨ててまた集めるのも面倒なので、まずは白、占、黒のレベルを上げて、装備を整理しようと考えてます。



ではでは。

人気ブログランキングへ
 ← FF14情報が満載です +。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

極スサノオと極ラクシュミ周回

こんにちわ。うーです。

極スサノオと極ラクシュミを討滅してきました。紅蓮のリベレーターで最初の極蛮神なので、難易度は控えめですね。

わたし(誰か)がペロっても立て直せるので、気楽に遊べます。


そして、学者の極スサノオ武器、須佐之男文書げっとです。
20170708-1

いつも通り、まったくドロップする気配がないため交換。

一応10回で諦めずに、20回くらいまでは周回したんですけどね。

道中、サブで遊んでいる赤武器が取れたのが救いです。


一方、極ラクシュミは、ドロップするヒラ装備がいつもイヤリングでして..

周回しているうちに、フリーのキャス装備のほうが揃いつつあるという・・。


まさかのサブほぼドロップ品、メインほぼ交換という結果です。


紅蓮のリベレーターでも引き続き、ドロップ運には恵まれないのだろうか..



ではでは。

人気ブログランキングへ
 ← FF14情報が満載です +。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

アラミガンヒーラー装備

こんにちわ。うーです。

ヒーラー用の真理装備、アラミガンヒーラー一式を交換しました。
20170701-1

目隠しと、髪と見間違いそうになるくらい大きいファーが印象的。

目が隠れると、とってもヒゲが映えますな。


さて、つぎの真理交換は、キャスター用を交換しようと考えてます。

ちまちまとレベル上げをしている赤魔のため。

基本的にDDでしか遊んでませんが、結構赤魔楽しい・・・!



ではでは。

人気ブログランキングへ
 ← FF14情報が満載です +。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

学者deレベル70

こんにちわ。うーです。

アーリー開始から一週間。寝不足の日々..

最初のレベル70は学者。新生FF14からずっとメインで遊んでいるジョブです。
20170624-1

学者専用装備のウェザード・オラター一式。

ララフェルは頭がでかいので、広がるデザインの帽子はやたらと大きくなります。


オラター装備はすぐに真理装備と交換になってしまうので、出番は少ないですね。



さて、紅蓮からの学者の使用感ですが、蒼天と大きく変わらないという感じです。

クルセの切り替えが無くなったのは楽ですが、単純にDoTの数が減ったので、きっとDPSは下がってるのでしょう。

シャドウフレアがアビリティに変わったのが、ちょっと使いづらいですね。

詠唱は無くなったもののリキャが60秒になり、頻繁に使えなくなったのが厄介です。


新スキルについては、まだ探りの段階。

深謀遠慮の策は、事前に使ったり、HP50%以下のとき生命活性法のように使ったりしてます。

連環計は、現状リキャ毎に使用中。DPSジョブのバフに合わせるべきなのかどうか・・。

エーテルパクトは、IDの雑魚戦がメイン。ボスは範囲技や移動も多く使いづらいですが、もうちょっとうまく活用したいところです。


とりあえず、現時点でヒラはIDなどが即シャキなのが一番ありがたいです。

シャキりにくいDPSジョブのFCメンと組んで、みんなでルレを回って遊んでます。



ではでは。

人気ブログランキングへ
 ← FF14情報が満載です +。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚
Official Service Begins
カウントダウンタイマー
Profile
冒険者:うー

鯖:デュランダル
種族:ララフェル
メイン:学者
守護神:ラールガー
GC:グリダニア

         
         
60 60 60          
         
         
70 70 70          
       
       
60 60 60 50        
     
     
60 61   60 70 70    
調
70 60 60 60 70 60 60 70
         
         
62 63 60          
Counter
ご訪問ありがとうございます

ヽ(・ω・)人(・ω・)人(・ω・)ノ

ヽ(・ω・)人(・ω・)人(・ω・)ノ

↓↓無謀にも参加中です↓↓
人気ブログランキングへ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
FF14ブログ巡回屋
Search This Site
スプリガンの様子
QR Cord
QRコード
Copyright
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.